雪国田舎県で暮らす。家創り物語。

30代のサラリーマンが、家族と一緒に家を創るお話しです。

ショールームへ【タカラスタンダード編】

こんばんは
くまヲでございます!


ブログを見て頂きありがとうございます!


順番は色々アレですが
最近行ったショールームのお話しでも
※ネタに困ってるワケじゃないよ!


いざ、ショールーム【タカラスタンダード】へ

ショールームに足を踏み入れるのなんて初めてですよ!


あらかじめ予約は取っておきましたけどね。
※さすが一応営業マンのくまヲ!(自画自賛)


出迎えてくれたのは、小柄な20代(多分)の女性。
席についてヒアリングシートに記入。


キッチン、トイレ、洗面、システムバスを一通り見せて貰うことに。


キッチン

とにかくホーロー。
ひたすらにホーロー。
※ホーローとは↓↓↓


タカラのキッチンには随所にこのホーローが使われてます。
というか使ってない部分なんて無いんじゃないかというくらい。
※設備のグレードによっては使用されていないのもあります。


ひたすらにホーロー推し


案内のお姉さん曰く、換気扇にも使われているということで…


タカラお姉さん『換気扇にもホーロー使われているので、お手入れがらくらくですよ!』


くまヲ『ほうほう』


お姉さん『ここを、このように外して…(ガチャガチャ)…アレ?…(ガチャガチャガチャ)』


くまヲ『ほう…』


お姉さん『ちょっと…ここが(ガチャガチャガチャ)…外れない…』


くまヲ『…外しましょうか?』


お姉さん『すいません…私だと身長が足りなくて…』


お姉さんと、くまヲ嫁は身長同じくらい…(150cm中盤)
ということは…
うちの嫁も換気扇のお手入れするのは手間がかかると…踏み台が必須かな…


換気扇がホーロー製でお手入れ楽々でも、換気扇を外す段階で手間がかかるというのはネックですねぇ。


洗面台・トイレ・システムバス

上記設備にも随所にホーローが使われていて、お手入れ楽々ということでしたが
他に特筆するべき部分無し←


まとめ

とにかくホーロー。


お手入れが楽々なホーローがいい!って方は良いかもしれません。


ただこの辺日常的に使わないとイマイチ分からないですよね。
他社さんもお手入れ楽々素材というのはありますし。


トータルなデザインとかは無難な感じ。
使い勝手も同じく無難。


ただ、女性目線という部分がもっと随所に採用されていたら使い勝手良さそうだなと思う部分が多々見受けられました。


これはくまヲ嫁も同意見でございます。


以上がタカラスタンダードのショールームを見てきた感想でございます。
※あくまでも個人の意見ですので、参考までにお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する