雪国田舎県で暮らす。家創り物語。

30代のサラリーマンが、家族と一緒に家を創るお話しです。

キッカケ①【始まりは気分と思い付き】

くまヲです。


ノリと勢いで始めたブログですが、
多くはないものの閲覧していただいてるみたいで、嬉しいものですね。


現在日帰り出張から帰ってる最中でして、新幹線の中でブログ更新してます。
会社支給のiPadで←


昨日は家族構成について書いたので
今回は家を建てようと思った経緯を書こうかと思います。


長くなりそうだから分割します←



最初はくまヲ嫁が見てた、地元のフリーペーパー雑誌からだったような…
以下回想


嫁『家ってこんなに安く建てられるんだねー。これとかサンルーム付きだって』
くまヲ『確かに家賃に少し足せば買える金額だねえ』


この頃結婚して1年くらいだったんですが、くまヲ嫁は隣県から嫁入りしてきて
元々くまヲが住んでたアパートにそのまま住む形になったのです。


くまヲアパートは1LDK
2人で住めないこともないけど、やはり手狭ではあります。


引越しも考えていたので、参考程度の気持ちで嫁に提案。


くまヲ『週末、住宅巡りでもしてみるー?』
嫁『イイヨー』


ここから、くまヲ家の長い長い家創り物語が始まったのでした(確かこんな流れだったはず)

×

非ログインユーザーとして返信する